本文へジャンプ

立ち止まれる日

カテゴリ:エネルギー      2006年1月 5日

今日は、デジパの初出である。
午前中は、向かいにある日枝神社に参拝した後、オフィスで下半期のキックオフMTG。

私は、正月休み明けの初出の1日を大切にしている。

数少ない「立ち止まれる日」だからである。

通常業務の流れの中で、新しい時間の流れをつくり出すことに比べれば別パターンを作りやすい。
社員には、キックオフMTGの最後に

「自分の時間に関する棚卸」

「今年は何を成し遂げるのか、それの障害になるものが何かを明確にする」

上記のことに今日の一日を使うように指示した。

成功する人は、自分のリズムを持っている。
でも、大半の人が時間に流されてしまっている。

本当は、「日々是好日」なのだが
「一年の計は元旦にあり」

というように、人が変化するには少しのきっかけが必要なのだ。

Twitter この記事をTwitterでつぶやく  はてなブックマークに追加 この記事をブックマークする

このページの上部へ

この記事へのトラックバックとコメント

トラックバック

トラックバックURLhttps://digiper.com/kirilog/mt/mt-tb.cgi/143

トラックバックはありません。

コメント

コメントを投稿する

コメントはありません。

コメント投稿フォーム

※ コメントは承認後の公開で即時反映はされません

お名前 必須
メールアドレス 必須 (非公開)
コメント 必須

このブログをフォローする(RSS)

桐谷晃司

1964年生まれ。スタートアップスクエア(株)、デジパ(株)代表取締役社長。世界30ヶ国を放浪した、自称スピリチュアルビジネスマン。

現在は南房総の千倉町で半農半Xな暮らしを目指しながら、循環型のエコビレッジ「あわ地球村」を創設中。

  • スタートアップスクエア
  • あわ地球村
  • digiper
カテゴリ一覧
年別一覧

このページの上部へ