本文へジャンプ

「社内ビジョン」を新しく発表しました

カテゴリ:デジパ      2014年1月 8日

新年あけましておめでとうございます。

創業よりメンバーに対しては「時間と空間を超える働き方」「とことん自分らしく生きる」をモットーに従業員満足度(ES)を高める経営を目指してきました。
ESが高くなれば必然的に顧客満足(CS)は高まり、クライアントに対する仕事のクォリティーが上がるというのが信念なのですが、結果として多くのメンバーが起業、独立していきました。

今年は、役員の加藤が今月新たにバーンワークス(株)を創業しました。

事業領域はウェブサイト制作業務全般に重点を置いたデジパとは異なり、その上流工程である戦略立案や企画立案、設計のフェーズに特化したウェブサイト構築支援事業、及び企業ウェブ担当者様向けの育成事業やアドバイザリー事業を中心に展開していきます。

「デジパは、ウェブの上流工程戦略立案や企画立案ができないのか?」というクライアントの要望と加藤本人の意志で決定しましたので今年は、バーンワークス共々よろしくお願いします。
加藤は引き続きデジパの取締役を兼務し業務に当たらせていただきます。

昨年度の出版に関しては、「スマートフォンサイトUI/UXデザイン実践テクニック ~理想的なユーザーエクスペリエンス実現のために~」吉澤、加藤著(マイナビ社)、「現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド 」吉澤、他共著(エムディエヌコーポレーション出版)を出させていただきましたが、後者に関しては現在amazonのWwbデザイン部門3位で、売れ行きが好調なようです。

さて、今年の初出はWebデザイナーの新入社員を採用したので私にとってはちょっとした緊張感がありました。
今回の採用は「2年でWebクリエイターとして独立する」という新たな採用システム第1号なので会社にとっては、ちょっとしたチャレンジなのです。

もともと独立心の強いメンバーを採用し続けてきたので、採用基準自体は変わらないのですが「2年で独立というテーマ」に沿って、新たな教育カリキュラムを役員メンバーで作り上げました。
「夢を実現させる15の行動指針」の改定、年に2回の「夢を実現させるワークショップ」開催、毎週月曜日の「経営塾」等。

そして、今日の新春キックオフでは新たにデジパの社内ビジョンを発表しました。
「メンバーの夢の実現を応援します。私達はメンバーが夢の実現に近づくことにより人として成長し仕事のクォリティがあがると考えます。」

今年の新入社員には、2年後にデジパのパートナーとして独立して「英語圏の国に移住して仕事がしたい」という夢を持つ人がいます。
「英語圏の国に移住」という彼の夢はデジパの会社目標に対して今までは関係のないことでした。
でも、今年からは「夢を実現させるワークショップ」を外部講師を招聘して実施し、3ヶ月に1度「夢実現コーチング」を私が実施していきます。
最近のメンバーを見ていて、例え業務とは関係の無い事であったとしても夢に突き進んでいくと能力が上がると確信したからなのです。
使わない脳を活性化できたり、ハッピー度が上がるとエネルギーが上がるからでしょうね。

デジパでは、「新たなハッピースタイル」を追求しながら品質の高いサービスを追求していきます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

*只今、マークアップエンジニアを募集しています。
応募は以下、採用サイトからお願いします。
http://recruit.digiper.com/

Twitter この記事をTwitterでつぶやく  はてなブックマークに追加 この記事をブックマークする

このページの上部へ

この記事へのトラックバックとコメント

トラックバック

トラックバックURLhttps://digiper.com/kirilog/mt/mt-tb.cgi/419

トラックバックはありません。

コメント

コメントを投稿する

コメントはありません。

コメント投稿フォーム

※ コメントは承認後の公開で即時反映はされません

お名前 必須
メールアドレス 必須 (非公開)
コメント 必須

このブログをフォローする(RSS)

桐谷晃司

1964年生まれ。スタートアップスクエア(株)、デジパ(株)代表取締役社長。世界30ヶ国を放浪した、自称スピリチュアルビジネスマン。

現在は南房総の千倉町で半農半Xな暮らしを目指しながら、循環型のエコビレッジ「あわ地球村」を創設中。

  • スタートアップスクエア
  • あわ地球村
  • digiper
カテゴリ一覧
年別一覧

このページの上部へ