本文へジャンプ

ボーナス

カテゴリ:デジパ      2004年12月22日

今日は、全員にボーナスのフィードバックを行った。
デジパの上半期目標が達成されているので、予定通りの原資配分である。
給与を出すのは社長の責任だが、ボーナスは自らが稼ぎ出すものという持論が私にはある。
そして、ボーナス支給とは会社の半年間の指標を測るイベントである。
金額の多さに驚く人、会社の方向性について質問する人、来年の新しいサービスを提案する人、自分の持っている疑問をぶつける人、さまざまであったが結果的にデジパにとって成長を感じた半年であった。
創業期は、社長である私がトップセールスマンで全ての案件に係わっていたが最近は3分の1までに減っている。
それは、社員が成長したからである。
いろいろなタイプの社長がいるが、私は社員の成長をサポートすることを得意とする社長なのであろう。
なぜなら、そこに自分の喜びがあるからである。

Twitter この記事をTwitterでつぶやく  はてなブックマークに追加 この記事をブックマークする

このページの上部へ

この記事へのトラックバックとコメント

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

コメント

コメントを投稿する

コメントはありません。

コメント投稿フォーム

※ コメントは承認後の公開で即時反映はされません

お名前 必須
メールアドレス 必須 (非公開)
コメント 必須

このブログをフォローする(RSS)

桐谷晃司

1964年生まれ。スタートアップスクエア(株)、デジパ(株)代表取締役社長。世界30ヶ国を放浪した、自称スピリチュアルビジネスマン。

現在は南房総の千倉町で半農半Xな暮らしを目指しながら、循環型のエコビレッジ「あわ地球村」を創設中。

  • スタートアップスクエア
  • あわ地球村
  • digiper
カテゴリ一覧
年別一覧

このページの上部へ