.module-headding-level-01{display:none;}...



今月もみんなでブレスト!



社内でとあるプロジェクトが始動してから毎月1回、メンバーがオフィスに集まってブレストミーティングを開催しています。
先月に引き続き、4月も行いました。


全員リモートワークなデジパですが、やっぱり顔を合わせるのっていいですよね。音声会議ではなかなか掴みづらいメンバーの"温度感"を肌で感じられたり、人の笑顔に触れる機会ってとても大切な気がします。


IMG_3212.JPG

この日は「KJ法」を使って、みんなのアイデアを分類分け。
それぞれの立場からいろんな視点でひねり出し、技術的なアプローチからお遊びコンテンツまで、最終的に想像以上にたくさんのアイデアが出揃い、プロジェクトを具体的に進めていく道筋が見えたとってもいいブレストミーティングでした!


個人的に感じたことですが、どんなアイデアを出してもみんな真剣に向き合ってくれる。おもしろいと思ったことはすぐ実行する。
そしてメンバーみんながアイデアを出す力がある。


きっとこれまでのデジパの歴史の中で、社員、パートナー問わず、メンバーがアイデアを出して会社を創っていく文化を積み上げてきた結果で、そこがデジパのすごいところだなぁとみんなのプレゼンを聞きながら感じていました。


ところでシフォンケーキを極めている郷さんが、今回新作・ティラミスシフォンを作って持ってきてくれました!!


IMG_3221.JPG

そのまま販売できるほどに超本格的でおいしい!
一つのことをここまで極める力を持っている郷さん。
シフォンケーキ作りだけではなく、縫い物のプロでもあります。
空いた時間にデジパの公式(?)キャラクターの「でじぽ」を作ったそうで・・・!


IMG_3187.JPG

なんとも愛くるしいたたずまいに癒やされた1日でした。


  • 1

デジパでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。詳しくはこちら