.module-headding-level-01{display:none;}...


20180331_01.JPG

今年も桜がきれいに咲きましたね。
最近引っ越してきた家の近くにある川沿いに、きれいな桜並木が!


昨年、オフィスの近くでメンバーとお花見ランチをしたのを思い出し、早速今年もやりました。今年はメンバーとではなく、主人とです(笑)


私は正社員ですがありがたいことに"週2日だけ在宅ワーク"で家族との時間を作りながら働いています。
基本的には自宅や近くのカフェで仕事をすることが多いのですが、今週はとってもいいお天気だったので洗濯物を干しながら「外に出たい!」衝動に駆られ、重度の花粉症の主人を引っ張り出して近くの公園でお花見しながらランチ&お仕事をしました。


本当に気持ちのよいお天気で、私がPCをパチパチやっている横で鼻をズビズビさせながら(ごめんね・・・)お昼寝をする主人。
春休みの子どもたちの楽し気な声、ぽかぽか陽気、満開の桜の中で過ごす1日は最高にハッピーな気分でした!


batch_P1040280.JPG

みなさんはたくさん太陽の光を浴びると、自然と眠くなってくることってありませんか?
最近季節の変わり目で何となくリズムが崩れているのを自覚していたのですが、この日は久々にぐっすり眠ることができました。


よく朝起きたらまず日光を浴びようなんて話を聞きますが、まさに太陽の光には自律神経と体内時計を整えてくれる効果があります。
セロトニンという気分を安定させてくれる物質が分泌されて連日の夜更かしなどでズレてしまった生活リズムをリセットしてくれるんです。


「いや、でも紫外線が・・・」と、太陽の光と聞くと世の中の女性は強敵である紫外線を脅威に思われるかもしれません。もちろん私もです(笑)ですが、適度な日光は日本人に不足しがちなビタミンDを生成し、肌の生まれ変わりを促してくれてくすみや肌荒れにも効果があるので、1日15分だけでも日光浴をしてみるのをおすすめします♪
これからどんどん気温が上がって逆に外に出たくないほど暑くなってしまいますしね(笑)


来年は誰とお花見ランチをしているのでしょう♪


batch_P1040291.JPG

  • 1

デジパでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。詳しくはこちら