行徳哲男氏の研修

行徳哲男氏の感性哲学をテーマにした4日間の研修に行ってきました
行徳さんとは、公の場で何度かお会いしていて
まるでフィクサーを思わせる独特のオーラ
75歳とは思えない背筋の伸びたたたずまい
少年のような笑い
週刊誌には昭和の怪物と書かれていたりしていて
この不思議な御大の研修をいつか受けに行こうと思っていたのですが、友人の岡部明美さんから「キリちゃん、行徳爺さん75歳だから死ぬまでに受けておいた方がいいよ」と言われ少しの恐怖と大いなるワクワク感を持って富士に向かいました

自分には分裂症的なところがあって、今を離れてすぐにファンタジーな世界に行ってします癖があるのですが
あるのは「いま、ここだけ」
瞬間瞬間が「生であり死である」
それを自分自身が体感した4日間でした

禅問答ではないですが
「感性とは本当の自分」
そんな結論を持って東京に帰ってきました

自分自信を頭から腹へと向かわせたい人にはお勧めです
デジパではリーダー職以上のメンバーでこの研修を受けたい人は、100%会社費用負担で受講できるようにすることにしました

行徳さんと4日間いっしょに過ごして、「本当に強い人とはやさしいのだな」とつくづく感じました