減量を始めた

plus1shop_1899_9955855.jpg

生まれて2度目の、減量を始めた
初回は、20歳のときにK1グランプリのベースとなった正道会館の軽量級の大会に出場するためで当時の計量パスが60キロ未満だったので66キロの体重を1ヶ月で6キロ落とした
これ以来、必要性も感じなかったし食事が好きだから減量を考えたこともなかった
しかし最近、体が重いと感じ始め久しぶりに体重計に乗ると70キロ
自己最高記録である
20代に買った時のスーツが今でも着れることが密かな自慢だったのだが
危機感を感じ減量することを決めた

スタイルを維持したいという願望もあるが、体が重くなり始めると感性が落ちるような気がする
よく欧米のビジネスマンで太った人は出世できないといわれるが、健康管理、自己コントロール力の問題もあると思うが澄んだ感覚が落ちそうな気がしてデジパの第5期のスタートに便乗して始めることにした
(正月元旦の誓いみたいなもんですね)

30代の前半に、筋肉量が落ち始めたのを感じて筋トレを始めたのだが
40代に入って、仕事の質が変わってくるとまた新たな課題がやって来る

でも、これの解決法を探すのが結構楽しい

いきつけの仲のいいフィットネストレーナーに相談すると「いなばライトツナ」というツナの缶詰を2個プレゼントしてくれた
これがすぐれものらしく、80gで79kal
低カロリー高たんぱく質で食べるとこれがなかなか美味である

早速、Yahoo ショピングで98個を購入
しばらく食事のベースにしてみます

目標は2ヶ月でベスト66キロです
成功したら、社員のH君も続くそうです