デジパの第4期が終わりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、デジパの第4期が終わりました
期末で忙しく、この2日間は自宅に帰らずに仕事をしていました
一人で夜に仕事をしていると、知らず知らずのうちにデジパを起業してからの4年間や42年間の人生が走馬灯のように浮かんできました

何のために仕事しているのか?

社長業とは何だろう?

自分は、どうなりたいの?

10期のデジパはどうなっているの?

等、禅問答のように自問自答しました

改めて出した結論は、「仕事はしんどいけど楽しい」です
例えば、高校時代は野球部に所属していたのですが
試合は楽しかったですが練習がしんどかったのです
でも、苦しい練習をして成長するから試合が楽しいのです

結局、仕事も高校時代の部活動も同じだと感じました

仕事はしんどいけど楽しさを見つけるのが能力なのです

結局、振り返れば楽しい4年でした

会社の成長
人との出会いや別れ
社員や自分の人間的成長
等など

今から、デジパの第5期を考えるとワクワクしてきます

来期は、外からのエネルギーを入れて化学反応を起こしたいと考えています

社員の皆さん1年間、お疲れ様でした
感謝です