百姓塾

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

090809%E7%99%BE%E5%A7%93%E5%A1%BE%20006.jpg

今週は、大分の赤峰勝人さんの百姓塾に参加してきました
私が、最近読んだ本で一番おもしろかったのが、赤峰さんの書いた「にんじんの奇跡」でした
12歳から農業一筋で生きてこられ、ある日ニンジンを間引いている時に、全てのものが循環しているということに気づき、循環型農法の確立、陰陽の法則、食事を改めれば現代病が治る等、農業から一つの哲学を導き出されました
今年の私のテーマが「自分が食うものは自分が作る」と決め農業をはじめ、そして今週は念願の赤峰さんにお会いできました

先生と言われる、経営者、セラピスト、哲学者、宗教家には、たくさん会いましたがやっぱり、言葉と実践が伴った人からは伝わってくるエネルギーが違います
そういう意味では赤嶺さんからはビンビンと伝わるものがありまし

武農一致を肌で感じました

51r19fuFEfL__SL500_AA240_.jpg

「にんじんの奇跡」お勧めです