エコ結婚式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_0109.jpg

週末に、デジパのエコ大臣であるチカちゃんの結婚パーティが開催された
エコ大臣らしく、何と代々木公園でのお披露目パーティ
マイ箸、マイカップ持参でゴミは持ち帰り、雨天は順延という彼女らしさが表れていたパーティだが、3日前までは当日の降水確率は70%
本人たちも心配したとのことだが
やっぱり、デジパのメンバーは運が強い
前日の天気予報を見ると、雨マークは翌日に押しやられていた
当日は晴天となり、なつかしいデジパの創業時メンバーが集まり、同窓会さながらの雰囲気だった
彼女は、今、農業に夢中で川越で本格的に野菜を作っている
これからは、「半農半X」という生き方がムーブメントになると私は考えているのだが
彼女もウェブの仕事をやりながら農業をするという典型的な「半農半X」のケースのようだ
どうぞ、お幸せに

*半農半Xとは、「持続可能な農ある小さな暮らしをしつつ、天の才(個性や能力、特技など)を社会のために生かし、天職(X)を行う生き方、暮らし方」
(半農半Xの提唱者・塩見直紀さん)