SQ Life オフ会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

070707%20010.jpg

先日、デジパが運営するSQ Lifeのメッセンジャーである岡部明美さんが主催するワークショップに参加したら、ほとんどの人がSQ Lifeの購読者でさながらSQ Life オフ会みたいでした
いろいろなフィ-ドバックを、いただき運営者としては気づきがありました

やっぱりユーザーの生の声を聞くのは大事ですよね
現場に答えありです

さて、掲載した絵はワークショップの中で私が描いた絵です
タイトルは「笑顔」
パステルを粉にして、両指を使って直接画用紙に描写していきます
指を使って絵を描くと脳に刺激が与えられるそうなのですが
感情がものすごく出てきます
特に、右の指からは「怒りの」感情が強く出てきて吐き出されていくのを感じました
セラピーを受けると、声に出すことで感情を吐き出すセッションが多いのですが指で絵を描くことで閉じ込めていた感情が吐き出される体験はすごく不思議でした
終わると、すっきりとして癒された感じがしました

感情を普段から閉じ込めがちな男性にはお奨めかもしれません

近々、SQ Lifeでも岡部明美さんのワークショップを主催予定です
お楽しみに