あなたにとって一番大切なもの

4569634710.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg


博多の友人、詩郎さんから「あなたにとって一番大切なもの」(著:ロビン・S・シャーマ)という本を勧められ読んでみました。

その一節からの引用です

「普通の人は、ごく平均的な一日の間に、6万前後の考えを心のなかで抱くんだ。でも驚異的なのは、そのうち95%は、前の日に考えたことと同じなんだそうだ。
その多くの場合がネガティブな思考で、まったく悪い精神的習慣に陥っているといえる。」

「僕らのほとんどは、最初の息を吸い込んだ瞬間から、同じ原料を与えられている。みんなより多くのことを成し遂げる人や、みんなよりも幸せになる人を分けるのは、この原料をどう使い、どう磨いていくかなんだ。」

このフレーズは、すごく真理をついていると感じました。
未来に対する、心配や恐怖が人のエネルギーを奪います。
ポジティブシンキングでいられる強いマインドを、いかにつくりあげるかが「HAPPY」に直結するという持論が私にはあります。

書いてある内容は、あたりまえのことですが
これを反復し続けることが大事です。
(著書ではマントラと表現されています)