起業家になる奴はオーラを持っている

午後に提携の打ち合わせにT社長が来社。
彼とは3年ぶりに再会したがその当時からいいエネルギーを出していた。
当時、彼は21歳でネット企業に勤めていた。
創業して2期目に入ったそうだが業績を順調に伸ばしており目標はカルロスゴーンのような大企業を立て直すような経営者になることだそうだ。
話をしていると、もともと経営者志向があり自分を成長させるためにいろいろな職業についたという。
デジパでは新卒採用を創業期から行っており、昨年も会社説明会に500名の応募があった。
そこで「どうすれば経営者になれますか?」という質問が一番多い。
答えは簡単で「なにがなんでも起業家になる」と決めることである。
ほとんどの学生が「将来、経営者になりたい」というが「なにがなんでも経営者になる」という人はほんのわずかである。
意志することコミットメントすることが一番重要である。
その瞬間から意識と行動が変わる。
ちなみに私は22歳の時にコミットメントした。
コミットメントすると意識が変わる。そして、その瞬間からその人のオーラが変化する。
T君には3年まえからそのオーラがあった。
そのオーラが起業に必要な要素を集めるのだ。夢の実現はコミットメントの強さでほぼ決まる。
これに関して、私は20代に研究したがVOICEから出版されているマイクマクナスのソースが私のお勧めで、社員や友人にプレゼントすることが多い。
book_source.jpg