ホーチミンの事務所探し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

0801%20%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%20018.jpg

0801%20%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%20020.jpg

昨日から、ベトナムに経営推進のN嬢とホーチミンの事務所探しに来ています
新卒入社のN嬢も早いもので4年目に突入し、すっかりと逞しいビジネスマンになってしまいました
今回は、3月末までの
・事務所契約から内装
・営業ライセンスの取得
・ベトナムスタッフの採用
・金融機関との取引
以上をミッションとして行います

「かわいい子には旅をさせろ」とよく言いますが
一人娘を単身でベトナムに放り出す我がデジパを、親御さんがどう考えているのかをちよっとインタビューしてみたい心情ではあります

今回はかなりの人選難でベトナム進出の責任者をどうしたものかと悩んでいた時、N嬢とカレーうどんを食べていた先々週の昼どきに、
「君にベトナムを立ち上げるキャパはないよね?」と何げなく聞いたら「大丈夫ですよ」とあっさり答えられてしまい
「じゃあ、行って」と、いとも簡単に人事が決まってしまった
(もっともいつも、こんなノリなのだが)

さてさて、N嬢の運命はいかに