ちょっとうれしかったこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、T君の新規クライアントのプレゼンに同行した時の話です。
T君がプレゼンを終えた後、先方の社長が「君の企画は、すばらしい」
と間髪をいれず賞賛の言葉をいただきました。

社内のプロジェクトチームが前夜を徹して作り上げたものなので自信作だったのですが

・その場で高い評価をクライアント経営者から頂いたこと
・社内のレベルが上がったことを感じれたこと

これは、年末のちょっとうれしかった出来事です。

どのビジネスでも同じだと思うのですが、70点の評価は少しがんばれば取れます。
でも、70点では人を感動させることはできません。
大リーガーでもプロゴルファーでも一流の人のプレイは感動を与えます。

ビジネスでは、本気で考えつくすこと、本気でブレーンを巻き込むこと、本気でクライアントと膝を詰めあわすこと。

本気のエネルギーが感動をつくりだします。