Vodcast本格始動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

デジパ×News2uの社長対談のVodcastを「キリログポッドキャストラジオ」で配信しました。

Vodcastは、いよいよ映像配信が手軽にできる時代の到来を予感させます。

Podcast(ポッドキャスト)は、今注目の音声配信技術。
RSS(Really SimpleSyndication)によって音声ファイルを配信するPodcastはインターネットユーザーの間で今もっとも注目されるトレンドの一つです。
今回デジパはさらなる進化系、『Vodcast』(映像ファイルのRSSによる配信)の配信を本格的に始動!
今回はゲストにインターネットによるニュース配信のNO.1企業であるNews2u代表取締役、神原弥奈子氏との対談の様子を配信しました。
1回体験するとクセになる『Vodcast』。
是非ご視聴ください(無料)

Podcast(ポッドキャスト)とはRSSを利用した音声ファイルの配信のことを指します。
お気に入りのネットラジオやボイスブログのRSSフィードをPodcast対応の専用ソフトに登録しておくだけで、そのコンテンツが更新された時、自動的に音声ファイルをダウンロードしてくれます。
ダウンロードした音声ファイルはiPodなどの携帯型MP3プレーヤーにも自動転送してくれるので、あとは時間と場所を選ばず自分のお気に入りのコンテンツを楽しむことができます。

そして、今回デジパが配信を開始した『Vodcast』はPodcastの映像版。
音声だけでなく映像ファイルをRSSによって配信します。

『Vodcast』/「Podcast」は今後企業の様々なプロモーションツールとして活躍する大きな可能性を秘めた新しいエンターテイメントの形です。
まだ試したことがない方も、是非一度「Kirilog Podcast Radio」で体験してみてください!

詳しくはこちらから