クリスマス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

P506iC0005505327.jpg


クリスマスの夜だというのに、いつものごとく悪友2人とワインを飲んでいる。
10年を超える付き合いなので、新鮮な話題はほとんどない。

しかし、最近2人は隠し事が多い。

Y氏は、最近汐留めの高層マンションに引越。
更に、トータルワークアウトに通いだしベンチプレスを始めるなどと不可思議な行動をしている。
A氏は、バーニーズニューヨークで服を買い始め来月号のメンズ雑誌GAINERに登場するらしい。
私の知る限り、ファッションに無頓着な男だったのにいったい何が起きているのだろう.................

神楽坂のBARを出た後、Y氏と次の店に行くことになり2人で青山に移動。
青山のタストヴァンに行くが、周りは全てカップル。
Y氏がおしゃれな店に連れて行けと言い出したので青山に行ったのだが、クリスマスということを忘れていた。
「やってしまった」
と思ったが後のまつり。
場違いな雰囲気の中で二人、カウンターでシャンパンを飲み始める。

でも、この光景はどこかで経験したことがある。
「これはデジャブーだ」

24歳の時に、Y氏と大阪で出会ったころはまさか青山でクリスマスに2人でシャンパンを飲んでいるなんて思いもよらなかった。

本当に、これほど性格が違う二人が。

いやー神様はいたずら好きである。