.module-headding-level-01{display:none;}...



社内勉強会を開催しました



170417_03.JPG

デジパはリモートワークが盛んのため、メンバー同士が顔を合わせるのは貴重な機会。そのため2ヶ月に一度のペースでメンバー全員が集まる場を作り、2ヶ月間どんなことがあったかなど近況のシェアリングをしたり、納品した案件のフィードバック会を行ったり、リモートワークだからこそ顔を合わせる場を意識的に作っています。



技術共有とコミュニケーション



今回の社内勉強会のテーマは「コンフリクト解消の方法」。


ディレクターの吉澤が講師となって社内で技術共有。技術力の底上げ、そしてメンバーが講師となることによるコミュニケーションの深まりも期待できます。


実際の案件を通して共有できるものとても効率的です。みんな真剣に(当たり前ですが笑)参加していました。


そして私は近くでそれを見守っていました・・・(笑)



170417_04.JPG
170417_02.JPG

リモートワークだけど強いチームをこれからも



リモートワークでよかったと感じることはもちろんたくさんありますが、離れているがために起こる課題もあります。


それを埋めるためにツールを導入し常に見直してみたり、社内制度を作ってみたり、こういった場を作ってみたりと日々試行錯誤した結果、今の働き方を実現できているのですが、やはり顔を合わせていないと感じることができないものがあるのも事実。


メンバーがすぐ隣にいると「この人今忙しそう」「この人は手が空いてそう」「体調悪そう」そういったことは簡単に気付けるけれど、離れているとなかなか見ることができないのが難しいところですよね。


だからこそ意識的にこういった場をしかけ、メンバーを引き合わせて"リモートだけど強いチーム力のあるデジパ"をこれからも実現していきたいと思います。


勉強会のあとはデジパ行きつけのお店で飲みニケーション。
新入社員の歓迎会に行ってきます!!


  • 1

デジパでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。詳しくはこちら