IE(Internet Explorer)に新たな脆弱性が発見され、ChromeやFirefoxなど別のウェブブラウザに切り替えることを勧める報告がセキュリティ各社よりリリースされています。

ITmediaの記事によると、米SANS Internet Storm Centerやセキュリティ企業各社が9月17日に一斉に、IE(Internet Explorer)に新たな脆弱性が発見されたことを伝え、Microsoftがこの問題に対処するまでの間、ChromeやFirefoxなど別のWebブラウザに切り替えることを勧めているとのことです。

IEの脆弱性を悪用するコードは、先に発覚したJavaの脆弱性(Oracleが8月30日に対処済み)について調べていた研究者が14日に発見し、最新のパッチを当てたWindows XP SP3上で悪用できることを確認した。

この脆弱性はIE 7 / 8 / 9に存在し、細工を施したWebサイトをユーザーが見ただけで被害に遭う可能性があるという。Microsoftはまだ、この脆弱性を解決するための更新プログラムをリリースしていない。

IEに新たな脆弱性が発覚、当面は別ブラウザの利用を : ITmedia ニュースより引用

更新プログラムのリリースまで注意が必要です。

  • 1

デジパでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。詳しくはこちら