DONBURI CAFE

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

200712101918000.jpg

200712101925000.jpg

昨夜は、カヤックさんが12/12にOPENするDONBURI CAFEのレセプションパーティに招待され鎌倉に行ってきた
事務所が上にあり、1FがDONBURI CAFEという「やられたー」という感じのいけてる設計
当日、参加していた経営者も「やられたねー」と異口同音に叫んでいた
最近の傾向としてネット系の企業がリアリティのあることをやりたいとみんな思っている
バーチャルが進化するとマトリックスぽくなって実感が湧きづらくなるのでそんな反動かもしれない
デジパのSQ Lifeでも今度、「柿沼忍昭和尚×toniさん 『食禅(じきぜん)~器から禅を学ぶ~」を開催するのですが、やっぱり生のユーザーの声を聞くことは大事だし自分たちの仕事が役に立っているということを肌感覚で感じることは大切です
カヤックの柳澤さんが「開発系の会社だからって、まともな挨拶ができないのはおかしい」と言っていたのだが、リアルなコミュニケーションから遠ざかれば遠ざかるほど挨拶のできない人が増える
DONBURI CAFEは見事にそんな柳澤さんの思想を繁栄させている