本文へジャンプ

カヤックの戦略

カテゴリ:社長      2007年2月18日

最近、2週間続けて面白法人カヤックの柳澤氏を自由が丘にあるオフィスに訪ねている
カヤックでは自由が丘にある2階建ての一軒家に関連会社等を含めて今春引越予定で物件を素敵に変身させるべく、一軒家リノベーションプロジェクトを立ち上げている
自社が運営する建築家と家を建てたい人をマッチングさせるHOUSECOで募集コンペを実施している

また、外国文化に触発されながら開発できる 海外オフィス制度を実施していて2006年はフィレンツェに一時オフィスを開設していたりして、いつも感じるのは本当に社内イベントをつくり出すのが上手い会社だ

社内活性化の5大要素に
採用、教育、人事異動、イベント、情報公開が挙げられるが
柳澤氏の経営戦略は毎年本気でイベントをつくり出すところがおもしろい

こんな遊び心が立て続けにヒットサービスが生まれる秘訣かもしれない

Twitter この記事をTwitterでつぶやく  はてなブックマークに追加 この記事をブックマークする

このページの上部へ

この記事へのトラックバックとコメント

トラックバック

トラックバックURLhttps://digiper.com/kirilog/mt/mt-tb.cgi/258

トラックバックはありません。

コメント

コメントを投稿する

はじめまして!
東京農業大学・醸造科学科4年のジョウセンといいます!(休学中)

今日は元来ならばアントレ・スクウェアに参加させていただき、お会いできればよかったのですが、ケガが悪化してしまい、長時間が難しかったのでいけませんでした。

けど、何か得たいと思いまして、ご参加されている企業のホームページをたくさん見ていました。

他の企業さんは基本は「人材」系なんだなーって思っていたのですが、リアルコミュニケーションズさんとデジパさん!っておもいまして、書き込みさせていただきました!

日本酒もこんな形で出きる可能性があるのではって思っています!

またブログには遊びに来させていただきたいですし、何か考えを出し合っていただけると嬉しいなって思います!

新聞に掲載されたことが記したブログがこちらになるのですが、ご参照していただければと思います!
http://blog.livedoor.jp/sakazuki_nihonshu/archives/cat_50002891.html 

投稿者:上仙裕一(ジョウセンユウイチ)さん2007年2月20日

はじめまして!
東京農業大学・醸造科学科4年のジョウセンといいます!

本日のアントレ・スクウェアさんのイベントに参加予定だったのですが、
ブログにあるように足を怪我してしまいまして参加が出来なくて
悔しい思いをしています。

それでせっかくのご縁だからっ思い、企業さんのホームページを見ていたら、
ブログを見つけることが出来ました!

新聞に掲載されたことを記したブログがこちらになるのですが、ご参照していただければと思います!
http://blog.livedoor.jp/sakazuki_nihonshu/archives/cat_50002891.html 

投稿者:上仙裕一(ジョウセンユウイチ)さん2007年2月22日

コメント投稿フォーム

※ コメントは承認後の公開で即時反映はされません

お名前 必須
メールアドレス 必須 (非公開)
コメント 必須

このブログをフォローする(RSS)

桐谷晃司

1964年生まれ。スタートアップスクエア(株)、デジパ(株)代表取締役社長。世界30ヶ国を放浪した、自称スピリチュアルビジネスマン。

現在は南房総の千倉町で半農半Xな暮らしを目指しながら、循環型のエコビレッジ「あわ地球村」を創設中。

  • スタートアップスクエア
  • あわ地球村
  • digiper
カテゴリ一覧
年別一覧

このページの上部へ