本文へジャンプ

パワースポット

カテゴリ:      2007年1月28日

CIMG1421.JPG

C+Fがある伊豆高原へ打ち合わせのために行く
C+FはYEO(Young Entrepreneurs Organization---若手起業家の国際ネットワーク)公認トレーナーで著書に『トランスパーソナル心理療法入門』(日本評論社)、著訳に『エニアグラム~あなたを知る9つのタイプ』(角川書店)等がある

東京から伊豆高原駅まで電車で約2時間
伊豆高原駅から車で10分くらいのところにC+Fの事務所がある赤沢がある
カリフォルニア生まれのティムが日本で永住のために選んだ土地が伊豆だった
打ち合わせの後、ティム&高岡さんと赤沢周辺を散歩した

CIMG1424.JPG
CIMG1428.JPG


赤沢は約2000年前に、火山の噴火により流出した溶岩が城ケ崎海岸に流れ込んだところから「赤沢」という
地名がつけられたという
ティムいわく
「火と水が出会うところは磁場が高くこの海岸にいることはピップエレキバンを全身に貼っているようなものだ」
と冗談を言っていたが、確かにエネルギー場の高さを感じた
まさに、パワースポットだ
海岸沿いの森には樹齢1000年は超えるであろう、すももの木が生えていたり
りすの鳴き声が聞こえたり深い生態系が存在していた
海岸には、露天風呂もある
ここにいると、体の呼吸が自然と深くなっていくのを感じる
体は正直なので、大自然の中に入ると自然と緊張している場所を緩ませていく
ここはセラピストが選んだ最高のセラピースペースだった

CIMG1432.JPG

Twitter この記事をTwitterでつぶやく  はてなブックマークに追加 この記事をブックマークする

このページの上部へ

この記事へのトラックバックとコメント

トラックバック

トラックバックURLhttps://digiper.com/kirilog/mt/mt-tb.cgi/252

トラックバックはありません。

コメント

コメントを投稿する

いやぁ パワー溢れる感じの場所ですね。
今度、伊豆に行く時は、訪れて見たいです。

投稿者:TAKESHIさん2007年3月16日

コメント投稿フォーム

※ コメントは承認後の公開で即時反映はされません

お名前 必須
メールアドレス 必須 (非公開)
コメント 必須

このブログをフォローする(RSS)

桐谷晃司

1964年生まれ。スタートアップスクエア(株)、デジパ(株)代表取締役社長。世界30ヶ国を放浪した、自称スピリチュアルビジネスマン。

現在は南房総の千倉町で半農半Xな暮らしを目指しながら、循環型のエコビレッジ「あわ地球村」を創設中。

  • スタートアップスクエア
  • あわ地球村
  • digiper
カテゴリ一覧
年別一覧

このページの上部へ