本文へジャンプ

ちょっとうれしかったこと

カテゴリ:デジパ      2005年12月15日

今日、T君の新規クライアントのプレゼンに同行した時の話です。
T君がプレゼンを終えた後、先方の社長が「君の企画は、すばらしい」
と間髪をいれず賞賛の言葉をいただきました。

社内のプロジェクトチームが前夜を徹して作り上げたものなので自信作だったのですが

・その場で高い評価をクライアント経営者から頂いたこと
・社内のレベルが上がったことを感じれたこと

これは、年末のちょっとうれしかった出来事です。

どのビジネスでも同じだと思うのですが、70点の評価は少しがんばれば取れます。
でも、70点では人を感動させることはできません。
大リーガーでもプロゴルファーでも一流の人のプレイは感動を与えます。

ビジネスでは、本気で考えつくすこと、本気でブレーンを巻き込むこと、本気でクライアントと膝を詰めあわすこと。

本気のエネルギーが感動をつくりだします。

Twitter この記事をTwitterでつぶやく  はてなブックマークに追加 この記事をブックマークする

このページの上部へ

この記事へのトラックバックとコメント

トラックバック

トラックバックURLhttps://digiper.com/kirilog/mt/mt-tb.cgi/139

トラックバックはありません。

コメント

コメントを投稿する

コメントはありません。

コメント投稿フォーム

※ コメントは承認後の公開で即時反映はされません

お名前 必須
メールアドレス 必須 (非公開)
コメント 必須

このブログをフォローする(RSS)

桐谷晃司

1964年生まれ。スタートアップスクエア(株)、デジパ(株)代表取締役社長。世界30ヶ国を放浪した、自称スピリチュアルビジネスマン。

現在は南房総の千倉町で半農半Xな暮らしを目指しながら、循環型のエコビレッジ「あわ地球村」を創設中。

  • スタートアップスクエア
  • あわ地球村
  • digiper
カテゴリ一覧
年別一覧

このページの上部へ