本文へジャンプ

採用サイトが熱い

カテゴリ:デジパ      2005年10月22日

デジパの07年新卒採用がいよいよ始まり、リクナビ、毎日ナビの掲載もスタートしました。
07年採用は、12月21日が会社説明会のスタートで説明会参加予定1000人、採用予定5人です。
この年は、団塊世代の定年退職期とぶつかるため久しぶりの「売り手市場」になると予想されます。
もっとも先日の、日経新聞の記事によると大手企業の4割が06年の新卒採用活動をまだ継続中ということですから「売り手市場」の波は既に始まっています。

そこで、採用の成功ポイントとなるのが「採用サイト」です。
学生は、内定までに最低5回は第1希望の会社の採用サイトを見ます。
 
デジパの採用サイトもこの時期に合わせて全面リニューアルを行いました。

昨日、アクセス解析でこのサイトデーターを見ると一人当たりの平均PVが15.2Pでした。
昨年データーが5P前後だったので驚くべき数字です。

ちなみにこの作品はディレクターS子さんのデビュー作です。

ここで、私たちが伝えたかったことは「デジパの空気」です。

「風通しのいい社風」
「実力主義」
「メンターとなる先輩がいる」
「会社に成長力がある」
「オフィスに清潔感がある」

こんなことは、学生に対して会社訪問してから伝えては遅いのです。
会社訪問は確認であるというプロセスにならないと採用は成功しません。

Twitter この記事をTwitterでつぶやく  はてなブックマークに追加 この記事をブックマークする

このページの上部へ

この記事へのトラックバックとコメント

トラックバック

トラックバックURLhttps://digiper.com/kirilog/mt/mt-tb.cgi/123

何冊読めばいいんでぃ!?

今日は講義のない土曜日。 久々に1日あいた(^†^)ので、華のシュウカツ生yuki、この1日をシュウカツのために捧げちゃる、と唐突に判断してみた。 ...

FROM:さ、マイペースマイペース!2005年10月29日

コメント

コメントを投稿する

コメントはありません。

コメント投稿フォーム

※ コメントは承認後の公開で即時反映はされません

お名前 必須
メールアドレス 必須 (非公開)
コメント 必須

このブログをフォローする(RSS)

桐谷晃司

1964年生まれ。スタートアップスクエア(株)、デジパ(株)代表取締役社長。世界30ヶ国を放浪した、自称スピリチュアルビジネスマン。

現在は南房総の千倉町で半農半Xな暮らしを目指しながら、循環型のエコビレッジ「あわ地球村」を創設中。

  • スタートアップスクエア
  • あわ地球村
  • digiper
カテゴリ一覧
年別一覧

このページの上部へ